二日間ありがとうございました。

  • 2017.01.17 Tuesday
  • 22:45

 


こんばんは、近藤えりこです。

先日1月7日、8日と二日間、
nuttelaでお仕事をさせて頂きました。

久しぶりといってもたった1ヶ月ぶりだったのですが
やっぱりnuttelaのスタッフの顔を見れると
すごくテンションが上がります。


本来ならば
年越し前に髪を綺麗にしたかったはずなのに
わざわざ調節してこの日に合わせてご来店下さったお客様方には
本当に感謝しきれない思いでいっぱいです。

本当にありがとうございました。

皆さんにお会い出来た事がもぅ嬉しくて嬉しくて。
ベラベラと喋り倒してすみませんでした...。

そんな私をいろいろと助けてくれたスタッフにも感謝感謝感謝です。



次回はお盆休み前を目標に帰りたいと思います。

今のところ、2週間程出勤させて頂きたいと思っています。
また決まり次第、早目にこちらのblogやFacebook、Instagramで
ご報告させて頂きますので、よろしくお願い致します。



豊田でも雪が降ったり、インフルエンザ等もまだまだ流行っているみたいですので
お身体に気を付けてお過ごし下さい。

夏に沢山の方にお会い出来る事を楽しみにしております!


ありがとうございました。






Instagram
?http://instagram.com/eriko_hair_aus

Facebook
?facebook.com/elico.kondo


近藤えりこ

 

近藤出勤のお知らせ

  • 2017.01.02 Monday
  • 21:19

皆様明けましておめでとうございます。
近藤えりこです。

1月7日(土),8日(日)
出勤させて頂きます。
まだまだご予約お待ちしております!!
是非皆様にお会い出来ればと願っておりますので、どうぞ宜しくお願い致します。




近藤えりこ

ご報告

  • 2016.11.04 Friday
  • 18:54

 

こんばんは、nuttelaの近藤です。

 

11月に入り、途端に朝晩がとても肌寒くなってきましたが、

皆様体調は崩していませんか?

 

喉やお肌はもちろん、髪の毛も乾燥してくる時期です。

しっっっっかり保湿して下さいね!

 

 

ここで私からお知らせをさせて頂きたいと思います。

 

3年前、1年間の休暇を頂きオーストラリアへ勉強に行かせて頂き、

自身のワガママで1年半に延長してもらい、昨年の夏よりnuttelaで復帰させて頂いて早、1年以上が経ちました。

 

久しぶりにお会い出来るお客様や、新しくnuttelaに来て下さるようになったお客様、

沢山の方々に出逢い、また、再会出来た1年でした。

 

本来であれば、やっと復帰して、さあこれからもっともっとnuttelaを盛り上げて行こう!

という立場で在るべきなのですが、

やはり未だ、自身のやりたい事に未練があり、30歳を目前にした今、

ここで動かなければ、、、という気持ちが大きくなりました。

 

それと同時に、nuttelaで出逢う沢山の方々の大きな愛情に励まされ、ここまでやってこれた事、成長出来た事、

復帰してすぐなのに、辞めるのはお客様や仲間達に対してとても中途半端で失礼なのではないかという事、、、

 

様々な思いに葛藤がありました。

 

しかしやはり、どうしても自身の夢が捨てきれず、この度11月末で退職とさせて頂く運びとなりました。

 

オーストラリアに再度拠点を移し、現地で美容師として、

日本の素晴らしい技術やおもてなしの心を広めたいと思っています。

 

 

年に数回、日本に数日間〜数週間滞在する際に、またnuttelaでお仕事をさせて頂きたいと思っています。

かなり不定期で、滞在時期や期間が決まるのも直近となってしまうかと思いますが、

事前にこちらのブログでお知らせをさせて頂く予定です。

もし皆様のお時間とご都合が合えば、是非ともまたnuttelaでお会い出来る事を願っております。

 

 

途中抜けていた1年半を含め10年近く、本当に沢山の方に出逢い、

美容師として沢山刺激を受け、この仕事に誇りと自信を下さった小林オーナーをはじめスタッフの皆、お客様に

多大なる感謝を感じています。

 

本当に本当にありがとうございました。

 

 

誠に勝手ながら

残り1ヶ月となりますが、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

                                     近藤えりこ

 

 

※尚、2017年1月7日(土)、8日(日)は出勤予定ですが、未だ確定ではありませんので、

 決まり次第、直ぐにご報告させて頂きます。よろしくお願い致します。

 

 

  • 2016.07.08 Friday
  • 15:44

 

皆様ご無沙汰しております近藤えりこです。

 

梅雨明け間近、私の大好きな大好きな夏がやってきました。

 

来週のお休みには、早速海へ出かけようと思っているのですが

 

古高かなちゃんの雨女パワーが発揮されないか少し心配です...

 

噂によると台風1号が丁度週明けくらいに本州へ近付くとか近付かないとか...

 

 

 

南半球オーストラリアのXmasのビーチ

 

サンタさんの水着のおねーちゃんがいっぱいいました。

 

 

 

 

今年もこんがり焼けるかな〜☀️ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなダサい日焼けだけは二度としたくないと願う29歳の夏。

 

 

 

 

 

復帰のお知らせ

  • 2015.06.14 Sunday
  • 20:08




こんにちは。えりこです。

日本はいよいよ梅雨入りだそうですね。

梅雨が明けたら
夏!
夏といえばお祭り!
お祭りといえば
おいでん祭り!

私の大好きなおいでん祭り、
昨年は観に行く事が出来ませんでしたので、今年は何としても行きたい!!


ということで(?)

7月19日の便で帰国致します!!


そしてそして
7月24日金曜日より、
nuttela復帰となります!


感覚を取り戻すまでは慣れない事も多く、
staffやお客様に迷惑をかける事も多々あると思いますが
どうか
寛大な心で(笑)
居て頂けると幸いです。



7月24日より、
どうぞよろしくお願い致します。



事前ご予約絶賛承りまーす\(^o^)/
ご予約はnuttela(0565)37-3232まで~。←勝手に。


近藤えりこ

皆さんご無沙汰しております。近藤江里子です。

  • 2015.03.05 Thursday
  • 20:11
皆さんご無沙汰しております。
えりこです。


昨年3月よりお休みを頂き、オーストラリアに移り住んでもうすぐ1年が経とうとしています。

当初、1年で帰国しますと
ブログでお伝えさせて頂いたのですが、
今回、帰国を少し
延ばさせて頂く事になりました。

7月下旬より、復帰の予定です。

個人的に連絡を下さるお客様や、
nuttelaスタッフからも、
帰国を待っていてくれる方々のお声を届けてもらっています。

本当にありがたい気持ちでいっぱいです。

7月末から、
またnuttelaにて沢山の方々にお会い出来る日を楽しみにすると同時に、

残りのオーストラリアでの生活に悔いが残らないよう、1日1日を大切に過ごしたいと思います。


皆様にはご迷惑ばかりをおかけしますが、
ご理解の程、
よろしくお願い申し上げますm(_ _)m


近藤えりこ

新年のご挨拶とお知らせ

  • 2014.01.07 Tuesday
  • 20:04

新年明けましておめでとうございます。

nuttelaの近藤です。

昨年のnuttelaは

2、3月に大改装をし、新たなフロアで沢山のお客様に出会う事ができました。

秋にはnutavernaをオープンし、

カフェと音楽と美容院の融合という新しい空間の実現ができました。

その空間の中でもまた、沢山の方に出会う事ができました。

今年はもっともっと沢山の人との出会いがある事を楽しみに、

スタッフ全員で日々精進していくと共に、

今年も新たなnuttelaへのチャレンジを全員でやっていきたいと思います。


そこで突然ではありますが、私から一つ、お知らせがあります。

今月いっぱいをもちまして、最長1年間の休暇を頂きます。

かねてより、自分の中での目標の一つでもあった海外での勉強に、来月より行かせて頂ける事になりました。

お客様をはじめ、小林オーナーやスタッフ、支えてくれる周りの人たちには

多大なご迷惑をおかけする事と思いますが、

この1年で必ず今よりも

美容師として、また1人の人間として、

大きくなって戻ってきたいと思います。

2014年の私にとってのチャレンジです。



滞在先はオーストラリアのゴールドコースト内の予定です。

未だ決定ではないですが、

サーファーズ付近の美容院にて勤務予定です。

お近くにお寄りの際は!?ぜひご連絡下さいnina

nuttelaに入社して6年間、本当に沢山の人に出会えて、成長でき、

ものすごく感謝をしています。

感謝をするのと同時に、成長をさせて下さった方々とのひとまずのお別れが

とても寂しいですが、

1年後、nuttelaで皆様にお会い出来る事を心より願っておりますnina

本当に本当にありがとうございましたnina




※nuttelaでの勤務は1月31日(金)までとさせて頂きます。

定休日以外のお休みはありませんので、

残り1ヶ月弱となりますが、沢山の方にお会い出来る事を

2月からの励みとして頑張りますので、応援よろしくお願い致します。



                                  2014.1.7  近藤えりこ  nina

 

Happy Wedding

  • 2013.07.02 Tuesday
  • 15:41
 
こんにちは😃

お久しぶりです。

気づけばもう7月に突入です!

海に花火にお祭りに

楽しみがいっぱいの季節です♪

皆様は夏の予定はもう立てましたか?





そんな夏の初めの7月1日に

廣瀬(旧 山田)さんの結婚式の二次会に出席させて頂きました!






乾杯の音頭はもちろん!

我らがヌッテラの代表小林オーナーです😁🍺



余興のゲームでは


ヌッテラの女の子たちが

たくさんの男性陣による

愛の告白を受けていました♡笑




二人から告白されるフジモン



年の差カップル誕生!?あいちゃん



まさかの引き抜き!?美容師さんからの告白♡ベイビー




色気より食い気な私は

誰よりも早く食べ始め

誰よりも最後まで美味しいお食事を楽しませて頂きました🍚




幸せそうな廣瀬さん♡



見てる私たちも幸せな気分になれました♡




普段はバリバリでかっこいい廣瀬さんも

旦那様の前では

かわいらし〜い奥様でした♡♡


廣瀬さん、本当にご結婚おめでとうございます❤


さぁっ!

お次は誰の番〜〜〜〜😍✨










りぬーある!

  • 2013.04.02 Tuesday
  • 13:38
 こんにちは!

ご無沙汰しております近藤です。

2013年3月15日 金曜日 大安 

nuttela リニューアルオープン  無事にこの日を迎える事ができました!!!!!

外壁塗装が2月の半ばから始まり、

約1ヶ月弱の間、大工さんや水道屋さん、電気屋さんが休む暇なく

新しいヌッテラを作ってくれました。


こちらは噂のイクメン!?大工さん




日に日に出来上がるシャンプー台や


増設!?したキッズスペース

そして何よりも私が一番楽しみにしていたカラーカウンター


超絶オッシャーな空間が出来上がりました

少しずつ完成していく様子を見ると、

一日の仕事の疲れが吹っ飛びます!!

やっぱりおしゃれを楽しむ空間はおしゃれでないといけません



まだまだちょっとずつアレンジを加えながら

ヌッテラらしい空間にしていく予定です。

新しくなったヌッテラに

ぜひ遊びに来て下さい

今日から入社したかわいい新人ちゃんも笑顔でお待ちしてます!!


      キャサリンちゃん & あいボンちゃん


新人ちゃんのご紹介はまた後日にぃ〜





                

                         近藤えりこ







美容師

  • 2012.10.31 Wednesday
  • 12:54


Happy Halloween を  Happy Helloween だとずっと思ってました

 ハロウィンっていつから日本でもこんなに取り上げるイベントになったのでしょうか

USJのホラーナイト行きたかったなー


しかし今年の秋は私的にちょっぴり忙しく、あっという間に11月!

な感じです

何があったのかといいますと・・・



先日10月29日の月曜日に、
とある美容メーカーさん主催のコンテストに出させて頂いたんです!


声をかけて下さった先輩スタイリストの田中さんと一緒に

お盆前から準備に取りかかり、

どんなコンセプトにしよう とか
創る女性像はこんな感じがいい とか
沢山沢山話し合いをしました


真っ白な状態から
一人のモデルさんを創りあげるというのは
すごくパワーの要る事でしたが、
それ以上にこの3ヶ月間で得たものは計り知れない経験になりました


毎週のように衣装探しの旅に出かけ
納得のいく衣装を探す為、大阪まで行ったりもしました

お互いの意見がぶつかって
何度も何度も喧嘩になり、

その度に周りのスタッフに迷惑をかけました

・・・本当、皆様すみませんでした・・・orz



残念ながら入賞はできませんでしたが、
様々な美容師さんの創る女性像を見て
すごく勉強になったし刺激を受けました

今回のコンテストで勉強した事を
これからのサロンワークに活かしていきたいと思います

そして、

nuttelaに行けば絶対かわいくなれる

と噂になるように盛り上げていきたいと思います!



美容師をもっともっと楽しみたいと思えるようになった3ヶ月間でした


誘ってくれた田中さんはじめ、
サポートしてくださったスタッフの皆様、友達、
協力してくれたモデルさん






      本当に本当にありがとうございました♡


                

                                                                                          えりこ


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM