わっしょい!

  • 2017.05.31 Wednesday
  • 13:31

 

こんにちは、古高です!

 

既に二週間程経っておりますが、今月の始めに研修旅行という形で

沖縄に行かせて頂きました☆

 

旅行となると、やりたい事、行きたい所等 詰め込みがちで、

早朝から夜まで大忙し〜!という事も多いですが、今回はゆーっくり♪

 

 

みんなでペンションに泊まり、BBQをしたり、夜は対戦ゲームをしたり、

外で遅くまで語ってみたり・・・。

なんだか、夏に親戚が集まったみたいな感じでした。笑

 

(↑いい肉!)

 

「沖縄に来たからには海に入りたい!」

という願いも叶い、ダイビングは出来ませんでしたが、

シュノーケリングでお魚も沢山見れて、古高大満足♥️

 

(↑動画をスクショしたらブレブレです…)

 

その日の海は少し寒かったですが、ずっと浮いていたい位楽しかったです☆

ちーちゃんの防水ケースに入れたiPhoneで、動画を撮らせて貰って、何回も見てました。

でも、やっぱり、、、GoProとか欲しくなっちゃいますね!

 

本当、、夏に向けて物欲が止まりません!笑

このコもその中の1つです。

 

お店のをお借りしてやらせてもらってますが・・・

 

ほしーーーーい!!!

 

すごく揉み解される感じです!

是非nuttelaで体験してみて下さい☆

 

 

わっしょーい!笑

 

変化

  • 2016.09.23 Friday
  • 18:44

 

こんにちは。

勇者ヨシヒコの新作が楽しみな古高です!

 

最近家の周りでは、昔からあった建物が、

次々と閉店や新しい店舗へと建て替えられていて、

楽しみでもあるのと同時に、少し寂しさも感じています。

 

その中の一つ。

『M park』

 

元豊田自動車学校の場所に出来ました。

立地的にも少し中に入った所なので、どうなんだろうな〜と思っていましたが、

好きな雑貨屋さんも入り、本屋さんもお洒落な感じで良かったです☆

美味しそうなパン屋さんも入っているので、古高の出没スポットになりそうです。笑

 

 

 

変化といえば、もう、秋の装いですね。

nuttelaでは秋冬へのスタイルチェンジのお手伝いが出来る様、

パーマ&スタイリングキャンペーン開催中です!!

 

「パーマというとなかなかお家での再現が難しいから手が出せない。」

という声を頂くのですが、ポイント巻きだけでブローが楽になるパーマもあるんですっ。

 

スタッフより、お手入れしやすいスタイリング剤と

ブローの仕方をお伝え致します!

 

 

さらに!

スタイリング剤ご購入の方、次回使えるパーマ1000円offチケットもプレゼントしております。

 

 

この秋、新しいスタイルにもチャレンジしてみませんか?

 

 

あ。

最近nuttelaにトトロが住んでます。

ご来店の際は是非探してみて下さいね☆

 

 

記念日

  • 2016.05.27 Friday
  • 16:57

こんにちは!
blogご無沙汰でした、古高です!

5月ももう終わってしまいますね。
月日の過ぎる早さに、ただただ戸惑っております。

GWも過ぎ、皆様から旅行のお話など伺えるのも、毎日楽しいです☆

nuttelaは毎年GWも営業しているのですが、
明けの定休日が2連休でしたので、古高、ディズニーシーに遊びに行ってきました♪

卒業旅行ぶりの シー!

念願のトイストーリーマニア並んできました。
あの頃はまだ出来ていなかったので、とっても楽しみでした☆
可愛い! 面白い!! 大はしゃぎ!笑



しかーし!

んー、難しいっ!!
周りが高得点をたたき出す中、笑える位低い点数の私。。
いつかリベンジです!

相変わらず雨女な私は、お昼過ぎ位から雨に見舞われましたが(笑)、
今年15周年のディズニーシーのパレードはしっかり観れて幸せでした♪

ディズニーの徹底した ”夢の国” 感。
本当に素敵ですよね☆



さて。
シーが15周年。

nuttelaは、、、
先日、5月25日で 14周年を迎えました!!!!

営業後、ACHONさんのケーキと、精興園さんのお花でお祝いしました。



お店を守ってくれているオーナーに感謝。
支え合いながら、一緒に仕事が出来ているスタッフに感謝。

何より、14年間、nuttelaを愛して下さるお客様に感謝です!
素敵な方々に恵まれているお店だなぁ、と改めて感じます。



今後とも、nuttelaを どうぞよろしくお願いします!!!
 

24時間テレビ☆

  • 2014.09.02 Tuesday
  • 17:40
こんにちは!
ブログお久し振りです、古高です!

皆さん、お盆休みなど、夏満喫されましたか?
私は、祖父母の家のある石川県と、鎌倉に旅行に行ってきました☆
鎌倉いいとこですねぇ。 また行きたいです*

最近では、朝方夏の暑さも落ち着き、夏の風物詩、24時間テレビも終わり、、、

、、そう!!
今年も着ました! チャリTシャツ!!



nuttela、毎年8月31日はチャリTにて営業しているのです。笑

30日の夜には、お客様にもご協力頂いた募金を、しっかり届けて参りました!
(エコフルタウンは残念ながら18時まででしたので、某イオンモールです…)



オーナーの、優しいお友達の方々も、皆さん協力して下さいました! 素敵☆



 
ご協力、ありがとうございました☆


城島リーダーのマラソン、かっこよかったですねぇ!
nuttelaもリーダーみたいに、下半期 走り抜けれる様、
頑張りますので、よろしくお願いします♪
 

新年

  • 2013.01.09 Wednesday
  • 19:13
 
明けましておめでとうございます☆ 古高です。

2012年もあっという間に終わってしまいましたね。
特に12月は忘年会などイベント事も沢山有り、
気付いたら(笑)最終週でした。

古高、12月は、京都へ紅葉を見に日帰り女子2人旅をしたり、、


お誕生日をお祝いして頂いたり、、
東京まで舞台を観に行ったり、、
忘年会と言いながらの外食続きだったり、、、
おかげさまで胃もたれを感じておりましたが、充実した休日を過ごせました。

そして、31日は、
居酒屋→初詣→カラオケオール→ファミレス→初日の出
という、ここ数年で一番元気な年越しをしました!

朝方、時間に合わせて待つ、、


待つ、、


待つ、、、


、、来たぁ!!!

初日の出、ちゃんと見たのって無かったよなぁ、、と思いつつ、
豊スタで寒さに耐える私達。。。
日が差し込む時は、やっぱり感動でしたね!
皆さんは見に行かれましたか??


やっぱり毎日色んな事があると、心にも記憶にも残って、
 『良い一年だった!』 と感じられると思うので、
2013年! 多少の無茶もしながら(笑)、
毎日何かしらの発見や、楽しかった!と思える様、
一日を過ごしていこうと思います☆

あっという間に秋!

  • 2012.09.26 Wednesday
  • 16:11

こんにちは! 夏の早さにおいていかれた古高です!
気付けば、もう寒い 寒い・・・。
早速 冬用のお布団出しちゃいました☆

nuttelaのお盆休み、古高は、母の実家の石川県に帰省し、
お墓参りや、のとじま水族館に行ってきました!


皆さんは、のとじま水族館 行かれた事ありますか?
私も、小さい時に行ったっきりで ほぼ覚えていませんでしたが、
大きなジンベイザメいます!!


ヒトデやドクターフィッシュと触れ合えたり、
巨大タコ、深海魚の見本(?)、クラゲ etc...沢山いました!

名古屋港水族館の大きさと比べると、少し小さいかもしれませんが、
十分楽しめると思います!
近くに行かれた際は、是非☆

・・・あ、ワタシ、水族館の回し者ではないです。笑


あとは、今年も恒例サマソニへ、私も参戦してきました!
色々みましたが、やっぱり一番盛り上がったのは GREEN DAY☆
はしゃいだぁー! 走ったぁー!
凄く楽しかったです♪


ただ、、夏、心残りなのは、、、
『夏と言えば!!』な、

花火!
プール!(海)
川辺でBBQ!
旅行!

が、全然やれてなぁ〜い!!

おいでんの花火大会はちゃんと行けましたが、
先日のかば先輩のブログにもある様に、
手持ち花火がやりたいのです!

近い内に、『遅めの夏遊び』、楽しみたいと思います☆笑
(ドンキには10月末位まで花火置いてくれてるらしいですよ)


秋は、LIVEと紅葉の写真撮りに行くぞ〜♪
また、皆さんの、夏の思い出&秋の予定等々、沢山聞かせて下さいね☆

夏が来た!

  • 2011.08.09 Tuesday
  • 14:44
こんにちは! 順調に夏満喫中の古高です*

夏!と言えば、、、その1 夏祭り、花火大会!

という事で、行ってきました おいでん花火☆
今年も、年に一度の浴衣営業でしたので、
営業後、そのまま浴衣を着て屋台へGOッ↑↑
凄い人でしたが、何気にお祭り大好きなので、わくわく♪笑

やっぱりおいでん花火は豪華な気がしますねー。 キレイ!


なかなか写真では上手く写せないので、しっかり目に焼き付けてきました*


夏と言えば、、、その2 海! というか島!!

毎回、プチ旅行に一緒に行っている友人達と、今回は佐久島に行ってきました☆
天気は快晴!! 雨女の私、最近天気に恵まれております。笑


気温、35度前後の中、汗びっしょりになりながら歩いて、
沢山のアート作品を見つつ、元気に はしゃいできました!

"おひるねハウス"にも、ちゃんと行けましたー。


とても ボーと座っていたくなる様な場所でした*


日帰りで、行った事のない所などに ぷらっとお出掛けするだけでも、
凄く気分転換になり、本当に良いなぁと、最近しみじみと思います。

日帰り出来るおすすめスポットありましたら、
是非古高に教えて下さい!
またお出掛けしたらUPしたいと思います☆


そうそう。 以前、フジの花を見に行って、写真をUPするぞ!と
意気込んでいたんですが、すっかりタイミングを逃していましたので、
最後にチラッと載せさせて頂きたいと思います。笑




今年は続いて紫陽花も見に行きました。


お花を見ると、つい写真を撮りたくなります。


最後に、、、
Yさーん! 遅くなりましたが、これで勘弁して下さい☆笑

『 THE 春! 』

  • 2011.05.05 Thursday
  • 09:20


こんにちは。
”水曜どうでしょう”の新作が愛知でも始まって、喜んでいる古高です。笑

もう すっかり春ですねー。

今更な感じですが、皆さんは今年お花見は行かれましたか?
私はここ数年、ゆっくり桜を見に行けていなかったのですが、
今年は、友人と近くの水源公園へ 足を運んでみました。




抜けるような青空!

芝のみどり!

そして、
白から濃いピンクの桜のグラデーション!!

風は少し強かったけれど、とても気持ちがよく
テンションMAXで、はしゃぐ私たち。笑






本当、春満開って感じですね*


最近は、昨年の誕生日プレゼントで貰ったトイデジで
写真を撮るのにハマってます。
勿論、お花見にも一緒に連れて行きました☆


今は、岡崎公園での 藤 が見頃だそうなので、
来週間に合えば、ふらっと寄ってみたいと思います*

気が付けば、、、

  • 2010.12.21 Tuesday
  • 14:14
 
今年もあと半月になってしまいましたね。

毎年、今年中に何かしとかなきゃ! などと思いつつ、
結局何も出来ずに年を越す 古高です。


今年は、色々初めての経験をする事が多かったのですが、
11月には、初めて友人の結婚式に参列する事が出来ました。

もう、、感動ですね!!! ずっと泣いてました、私。笑

その友達は、ドレスもリングも手作り!!
他、色々と自分達で作っていたりして、本当に温かい式でした*



そうそう!
11月末には、トシキさんの地元!香嵐渓にも行って来ました☆


去年一緒に行った子と、同じ日に、同じ物(五平餅)を食べて、
同じ場所(デニーズ)で夕飯を食べるというスケジュール!笑

何にも変わってない事に笑いながらも、そんな日が嬉しかったり*



・・・さて、そんな古高も、12月8日で24歳になりました。
こんなんでも24です。 びっくりですねー。

nuttelaのスタッフの方からは、ケーキとプレゼントを頂きました!


カメラの本とストラップとトイデジです☆

どれも本当に欲しかった物なので、凄く嬉しかったです!
改めて、ありがとうございました*



私、アルバム作りが好きで、よく遊んだ時の写真を撮ってるんですが、
一部の友人からは、  「パー子さん」
と、言われたり、言われなかったり・・・。笑

来年からは、オーナーから貰ったストラップをつけて、
「パー子さん」 改め 「(流行の)カメラ女子」 として、
沢山、想い出残していきたいと思います☆

パワースポットへ行きたい

  • 2010.07.02 Friday
  • 19:41

こんにちは。 古高です!
今回は、最近友達と『お伊勢さん』に行った時の事を
書こうかと思います。

残念ながら、またまた生憎の雨(梅雨入り!)だったので、
あまり上を見上げる事は出来ませんでしたが、
樹齢どれ位だろう・・・という樹が沢山あったり、
木々に包まれてる感が、まさしくパワースポット!って感じでした。



おかげ横丁では、みんな食べる食べる!!笑
まずはしっかり『伊勢うどん&てこね寿司』で空腹を満たし・・・


『お豆腐ソフト』を食べ・・・

(左は友人でボーダーが古高です。許可取って載せちゃいました。笑)

赤福では、『赤福氷』を食べ・・・


コロッケやらお魚やら、小さいものを常に食べていた気がします。笑


ふと見つけたお箸屋さんの看板(?)には
『加奈子』の文字が・・・!!

不意打ちで、思わず笑ってしまいました。



夫婦岩にも行って、しっかり願掛けもしてきました☆


実は、古高にとっての初の伊勢神宮。 楽しかったです♪



あ、あと最近お家の近くに可愛いカフェが出来たんです。
勿論行ってきました☆

なんと、そのお店は実は・・・!!笑

写真は載せても良いのかわからなかったので、
気になったら、古高まで声を掛けてみて下さい☆

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM